« フォームデコードCGI攻撃に注意 | トップページ | Hi-netの携帯向けサイト »

2006-06-24

これはこれでいいのかなぁ~

is this PAD? とあるビルの受付に掲示してありました。最近は、普通のビルにも置いてあるのか、と思いましたがAEDそのものは設置してありません。説明を読むと、

急に倒れた人・意識がなくなった人がいらっしゃる時は、下記にご連絡ください。
防災センターTEL:03-xxxx-xxxx

とあります。
なるほど、本体は防災センターに設置してあるのね。盗難も心配だし。。。
いや、待てよ。

バイスタンダー(傷病者を見つけた人)が、この掲示を見て・電話して・説明して・・・・なんてやっている暇があるでしょうか?

通路や広場の人目に付くところに設置して、いざというときには「あそこにあったな」と飛んでこられるような環境の方が良いと思うんですが。

|

« フォームデコードCGI攻撃に注意 | トップページ | Hi-netの携帯向けサイト »

コメント

これですけど、自己レスしておきます。
最近見たら受付に本体が置いてありました!
改善済みです。よかったよかった。

投稿: twinleaves | 2006-11-07 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157487/10656806

この記事へのトラックバック一覧です: これはこれでいいのかなぁ~:

« フォームデコードCGI攻撃に注意 | トップページ | Hi-netの携帯向けサイト »