« メドトロニック社製AEDがリコール | トップページ | けっこう揺れたけど大丈夫。さて、飯でも・・・ »

2006-03-06

Windows LiveでサクッとRSSブラウズ

WindowsLiveこのあいだ、gooRSSリーダーのNEWバージョンがバグってしまったので、オンラインでのRSSリーダーを捜していました。

そこで、週刊アスキーで紹介されていた「Windows Live」を使ってみました。

画面と機能はgoogleのパーソナライズド ホーム同様、白紙のWebページにお好みのコンテンツを置いていく形。リンク・ニュース・RSSが貼り付けられます。

このページ、ソースを見ても100行程度の単純な物で自分が置いたコンテンツは何処にも見あたりません。

よく考えたらこれは当たり前。配置されたコンテンツをサーバーで記録してるので、ローカルのHTMLには無いってこと。

まだベータ版なので、配置が勝手に変わってしまったり、痒いところに手が届かなかったりと、未熟な部分があります。でも開発担当者のブログを見ると、まだまだ進化しそうです。

ソースにRefreshタグはありませんが、10分程度で画面更新されるようです。これで、あなたのブログで書かれた新着も見逃しませんよ。

|

« メドトロニック社製AEDがリコール | トップページ | けっこう揺れたけど大丈夫。さて、飯でも・・・ »

コメント

追加情報。
こちらのサイトでキーワード検索した結果に表示されているRSSを使うと、お好みキーワードのRSSがWindowsLiveに追加できます。う~ん便利。
http://bulkfeeds.net/

投稿: twinleaves | 2006-03-07 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157487/8973279

この記事へのトラックバック一覧です: Windows LiveでサクッとRSSブラウズ:

« メドトロニック社製AEDがリコール | トップページ | けっこう揺れたけど大丈夫。さて、飯でも・・・ »