« 逆援SPAMはMessage-IDで排除せよ(qmail) | トップページ | pollinosis(花粉症)経験者が過半数に »

2006-02-20

触らないからいいでしょ

thermo_focus1は~い、お願いね。痛くないのよ。触らないから、チョットだけ動かないでね。こっち向いててね。3分もかからないから。。。

風邪の季節。特に赤ちゃんが熱を出すと、おろおろしますね。「救急車呼んでくれー」とか、「いや、ちょっと横になるだけで」なんて言ってくれません。

で、まずは熱を測るわけですが、今までの体温計では泣き出したりすると動いて脇の下からずれてしまいます。腕をギューッと押さえつけるのもよけいに泣いてかわいそう。

そこで新製品。「サーモフォーカス」

耳の穴に当てて計る体温計もありましたが、今回発売されたのは額に向けるだけ。そう、非接触です。時間も約3秒と一瞬の早ワザ。泣くヒマもありません。

非接触なので、病院・医院での受付時にピッとやってもらえれば即計測できるし、測定ごとに消毒することも必要ないです。お値段が2万5千円と結構しますが、業務用だったら安いですね。

|

« 逆援SPAMはMessage-IDで排除せよ(qmail) | トップページ | pollinosis(花粉症)経験者が過半数に »

コメント

いいっすね、これ!(^_^)b
小さい子供の体温を測るのってけっこう大変だし、耳の体温計はセンサーが鼓膜にちゃんと向いてないとダメだけど、これならよさそう。
カタログだけでも取り寄せてみよっと。
#何せ高いからねぇ〜(@_@;)

投稿: な〜 | 2006-02-21 09:47

な~さん、コメントありがとうございました。
そうですか、小さい子供も診るんですね。
泣かれないように努力している様子が想像できます。(笑)

投稿: twinleaves | 2006-02-21 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157487/8757016

この記事へのトラックバック一覧です: 触らないからいいでしょ:

« 逆援SPAMはMessage-IDで排除せよ(qmail) | トップページ | pollinosis(花粉症)経験者が過半数に »