« 海外モバイル装備 | トップページ | 緊急地震速報受信→クレーン停止 »

2006-01-27

ドイツのつなぎ方

DeutschACフランクフルトで体験した「ドイツのつなぎ方」をおさらいします。

まずは電源確保。220Vの50Hzです。パソコン用のACアダプターだったら通常ワールドワイド仕様なので大丈夫ですね。ただし、コネクターが日本とは違います。丸形に穴二つ、豚の鼻状態です。写真のようなマルチアダプターがあると便利です。

DeutschTelephone そして、TELコネクター。今回は無線LANでOKでしたが、無線も有線も無かったらモデムでのダイヤルアップになります。一般的なRJ-11とは全然違う形、変換アダプタが必要です。

アクセスポイントなどのチェックは国内で済ませておきましょう。niftyだと専用ソフトもあるのでダウンロードをお忘れ無く。

どうにもつながらない場合は、ネットカフェもあるようです。フランクフルトには日本語入力OKというお店もあるそうなので、イザの時には使えますね。

|

« 海外モバイル装備 | トップページ | 緊急地震速報受信→クレーン停止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157487/8356355

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツのつなぎ方:

« 海外モバイル装備 | トップページ | 緊急地震速報受信→クレーン停止 »