« 6階建てビルが倒壊する映像 | トップページ | ドイツのつなぎ方 »

2006-01-23

海外モバイル装備

connectcard今週はドイツ・フランクフルトに出張の予定。ネット依存度チェックで「75%=PC中毒」と診断された私。もちろん、あちらでもブログ更新をたくらんでいます。

国内出張の時に使っているVodafone Connect Card(写真)。3Gネットワークを使い最大384kbpsでアクセスできるというカード型端末です。

昨年から、これが海外でも使えるようになりました。今回の出張先であるフランクフルトもサービスエリアの一つ。やっぱりヨーロッパはボーダフォンが強いですね。

繋がるのは良いのですが、料金がねぇ~。国内で使うパケット代の約9倍!75KBで148円取られます。しかも、無料通信分が使えない。他の通信手段がダメなときの非常用ですな。

ホテルに問い合わせたら、部屋で無線LANが使えるとのこと。なんだ、安心じゃん。

|

« 6階建てビルが倒壊する映像 | トップページ | ドイツのつなぎ方 »

コメント

ということで、フランクフルト到着。
客室の無線LANでアクセスしています。
問題は、時差だけですね。

投稿: じん@そなうれ。 | 2006-01-26 01:16

もうフランクフルトに到着されたんですね。
早いですね。
しかも、無線LANで、すぐにアクセスできたようで
いいですね。
海外でのネットの接続は大きな問題ですからね。
でもつながれば、急に日本との距離が近くなります。
海外での無線LANは心強いですね。

投稿: nao | 2006-01-26 11:07

naoさん、コメントありがとうございました。
現在、朝の4時過ぎ。
夕べは無理矢理寝ましたが、やっぱり起きてしまいます。
外は銀世界なので散歩とはいきません。

投稿: じん@そなうれ。 | 2006-01-26 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157487/8306384

この記事へのトラックバック一覧です: 海外モバイル装備:

« 6階建てビルが倒壊する映像 | トップページ | ドイツのつなぎ方 »