« 子供を守る:まもるっち | トップページ | 米国産牛肉の輸入再開。。。さあどうする? »

2005-12-18

トラフィックが爆発してます

jpixブログ・オークション・ポッドキャスティング・メーリングリスト・メルマガ・ECサイト・・・、とインターネットの利用が増えていることは誰でも想像しているところだと思います。

それがハッキリ数字で示されているデータがありました。爆発しています。

jpixのトラフィック統計より トラフィック最大値
2000年7月    2005年7月
約2Gbit/sec → 約44Gbit/sec

なんと、22倍に跳ね上がってます。これは日本のインターネット接続の中心であるjpixを流れる全トラフィック、ネットを流れるWeb閲覧・Emailなどすべてのデータが含まれます。利用者が増えたこともありますが、スパムメールなどの不必要な情報量もかなり占めていると思います。

ネット企業がいくら儲けたという話が飛び交ってます。これだけ右肩上がりのグラフを見ると納得できてしまいます。ECサイトでの商売も倍増していることに疑いはありません。

青島刑事もこう叫ぶんでしょうか。
「取引は店舗で起きているんじゃない、ネットで起きているんだ!!」

|

« 子供を守る:まもるっち | トップページ | 米国産牛肉の輸入再開。。。さあどうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157487/7679469

この記事へのトラックバック一覧です: トラフィックが爆発してます:

« 子供を守る:まもるっち | トップページ | 米国産牛肉の輸入再開。。。さあどうする? »